ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」評価(ミーガン・フォックス主演)は爽快感がヤバイです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(ミーガン・フォックス主演)は爽快感がヤバイです。

言わずと知れた大人気アメコミ、ミュータント・タートルズの実写映画。もともと幼いころに観たアニメ版が大好きで、アニメは何度もレンタルして観ていたくらいなので、実写化と聞いて迷わず観ました。
いつも洋画は字幕で観るのですが、今回は吹き替えでの鑑賞。そして、これが大正解でした。なんと言ってもミュータント・タートルズの魅力は、亀の突然変異であるレオナルド、ミケランジェロ、ドナテロ、ラファエルの4人の台詞の掛け合い。

4人がハイテンションスピードで一気に喋って場を盛り上げるシーンが何度も出てきます。きっと字幕では追いつかないかなと思っての吹き替え観賞が見事にハマりました。喧嘩中の気まずい雰囲気でも、クライマックス前のシリアスな場面でも、どうしてもおどけてしまいたくなるのが4人の持ち味。彼らが負けたらNYシティが危ない!!という危機的状況でも、どこかクスりと笑えます。
ストーリーはごく普通のアメリカンヒーローの物語なので、勧善懲悪のハッピーエンド。結末はハッピーに終わると分かっていてもスリルは満点です。特に雪山を滑り落ちるシーンは手に汗握ります。絶体絶命のピンチですが、ここでも4人のハイテンション&愉快さは健在。甲羅をボード代わりにして滑りながらも喋りまくります。ホントにあっという間の2時間で、もう終わったの?と感じさせるくらいにスピード感に溢れた爽快な映画です。
ちなみに、超個人的なツボは字幕ババージョンを観たときに発見。人生の師匠であるスプリンター先生のことを、4人が「ボス」でも「ミスター」でもなく、日本語で「センセイ」と呼ぶところ。英語の中に突然現れる「センセイ」の響きがツボでした。

ありがとう寄稿。

晴れた日は、窓辺に水を入れたペットボトルをお風呂の浴槽の容量に合わせて置いときます。

日光でペットボトルの水がほんわか温まりあったかお風呂/光熱費の節約術(エクササイズと節約を兼ねて楽しむ) - みんなの政治経済ブログ。