ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語165話「体力測定の秋!!で候感想&166話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!母から文字通り力を貸してもらい参加する事に…週刊少年ジャンプ感想52号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第165話「体力測定の秋!!で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

ビリになると罰として江戸一周走らなければならい体力測定。磯兵衛は怪我を装い休もうとするが、母から文字通り力を貸してもらい参加する事に。

しかし、借りた力がスゴ過ぎて力を抑えなければならくなってしまう。何とかビリから2番目をキープした磯兵衛だったが、最後の最後で力加減を間違え中島を天高く叩き上げてしまった。

母から力を借りた事も先生には見抜かれていた磯兵衛は、自主的に江戸を一周する事にしたのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回は最愛のキャラクター・中島の出番が多くて嬉しかったです。

立ち幅跳びも力石も必死に頑張るシーンは見ていて楽しかったです。

最後に空高く打ち上げられてしまったのは衝撃的でした。

とにかく、中島が出ているシーンは全て好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中島が好きです。運動全般が苦手の様に今回は描かれていましたが、彼は確か羽子板はとても上手という設定だったと思いますので、単なる運動音痴ではなく、反射神経などは良さそうです。

源君も、何でも出来てしまうのに嫌いになれないのは、一生懸命に取り組んでいる様子が伝わってくるからでしょうね。彼も好きです。

そして、不気味過ぎて気になるのが磯兵衛の母です。何なのでしょうか?霊長類最強って。一体何者なのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は中島の出番が多くて嬉しかったです。もっと中島が活躍(?)する話を読みたいです。源君もどんどん好きになってきましたので、彼の話も読みたいです。

でも今後最も読みたいのは、磯兵衛の母親の力の秘密に迫る様な話かもしれません。そのくらい、磯兵衛の母親が気になって来ています。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

朝からお仕事に行く事になったバク先生でもあるのですが真夏の仙太郎がどの様な行動をするのかがかなり気になってくるものです。

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.152むしむしあつあつ・・・(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生は暑さに弱い仙太郎の為に「アイスノン」を購入…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ