ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

プロポーズ大作戦/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・岩瀬健(山下智久)が幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)の結婚式のスピーチで…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「プロポーズ大作戦」 終わり方が・・・

ジャニーズの山下智久さん主演の「プロポーズ大作戦」が大好きで、毎週欠かさず観ていました。最終回ですが、ドラマの1シーズン中の最終回と、しばらく経ってから第二の最終回が放送されました。第一の最終回の終わり方はこうです。岩瀬健(山下智久)が幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)の結婚式のスピーチで礼への思いを告白し、結婚式場を出る。

礼も健への思いがあふれ、結婚式を飛び出す。健の後ろ姿を発見した礼はいつもの呼び方である「ケンゾー」と声をかける。気づいた健が振り返ったところで物語は終了。となる。2人がくっつくハッピーエンドだけど、どこかもやもやする終わり方でした。2人の行方を見守ってきた視聴者にとっては、「で!?その後はどうなるの?結婚するの?」という気持ちでいっぱいでした。その気持ちは私だけではなかったようで、問い合わせが多かったために第二の最終回が制作されたとテレビで山下さんが言っていました。第二の最終回では、健が礼にプロポーズし、結婚することになり、すっきりとしたハッピーエンドとなりました。カラオケの定番でもあるモンゴル800の「小さな恋のうた」はこのドラマの中でたびたび登場していたので、そこから大好きな曲となりました。「プロポーズ大作戦」は過去のドラマのなかで一番面白かったドラマと言えます!大好きなドラマです。

ありがとう寄稿。

シルバニアファミリーにコアラやダルメシアンなどのキャラクターがいることを初めて知りました。

ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想・たんぽぽの白鳥さんがプレゼンしていた「シルバニアファミリー」がとても面白かった(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなの政治経済ブログ。

好きな出演者は宮迫だが、注目したのはタンポポ白鳥。白鳥さんがシルバニアファミリー好きなんて…。一応女の子なんだなぁと思いました。

ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想・花火の名前を当てるクイズの時におのののかが「たんぽぽ」と答えてすぐに正解を発表(ネタバレ注意)。 #芸能 - ジャンプ部屋ブログ