ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!殺せんせーが助かる!ハッピーエンドになってほしいです。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室~果たして生徒たちは殺センセーの運命を変えることはできるのか?!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ある日突然月が何者かによって破壊された。その犯人は、無数の触手を持つ黄色い怪物。その怪物が発した一言によって、とある高校の落ちこぼれクラスの日常が一変する。その内容は、「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」「『椚ヶ丘中学校3年E組』の担任教師となることを希望する。」ということだった。政府は生徒に絶対に手を出さないことを条件に要求をのみ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼した。生徒たちは、この怪物を『殺せない先生』ということから「殺せんせー」と名付け、月を破壊した生物と生徒たちによる不思議な暗殺教室がはじまる・・・気になるところは、殺せんせーとだんだん絆を深めていく生徒たちが本当に殺せるのかというところです。

登場人物は最後にどうなる?

殺センセーは3年B組の生徒たちの戦略により、助かり生き残って欲しいです!そしてもう一つのみどころは、この暗殺者として育った生徒たちが、どのような道を歩むのかというところです。自分の中に潜んでいた暗殺者として才能に気づいてしまった渚。彼はその能力を暗殺のためにつかってしまうのか。生徒たちの未来にも注目です。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

上記でも同じように殺センセーが助かる!ハッピーエンドになってほしいです。殺せんせーは自分が生きることをあまり望んでいないように感じます。生徒たちも、大好きな殺せんせーを助ける派と、暗殺者として自分たちを育ててくれた殺センセーの希望とおり、暗殺を成し遂げる派で戦闘になります。それでもやはり、殺せんせーが死んでしまうことに悲しいことは変わりないので、殺せんせーには生きてほしいです!

続編があるなら?

これは、続編がないほうがいい作品だと思います。この作品は何故か月を破壊した心優しき怪物が、地球を破壊すると言い、とある学校の教室を希望した。そこに大きな謎があり、殺せんせーの最期が大きなみどころの作品です。それが全て解決してしまったなら、続編の必要はないと考えます。(3年B組の生徒たちも卒業しますし、卒業スペシャル・・・とかも考えられないですね笑)

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

特命が少し進みづらい展開になろうとするのですが逆にジュニアが登場する事で意外にも感じるものです。

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第5話「悪い女⑤」(柳沢きみお)感想&あらすじ・ジュニアが登場する事で意外にも感じる…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。