ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ものの歩・第13局「聞こえません」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!蒼馬は幼馴染で竜胆の勝たなきゃならない人とは…週刊少年ジャンプ感想01号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第13局「聞こえません」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

竜胆と蒼馬は幼馴染で竜胆の勝たなきゃならない人とは蒼馬のこと。蒼馬との対局で青馬が竜胆と指したいのではという気がした信歩は竜胆と二人で大会の団体戦メンバーに登録する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

蒼馬の学校の部長が怒鳴っている最中に信歩があやまるシーン。怖いもの知らずというか怒っている人間は下手に横から口をはさむと逆上するタイプも多いのに茶々を入れてしまう主人公が天然でキャラが立ってるなと思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

青葉の高校の部長。コワモテで部長という権威を利用して怒鳴り散らす短気な小物かと思いきや規律に厳しい真面目な上級生のようです。大会の団体戦で当たれば蒼馬の相手は竜胆なので信歩と対局するのが楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

蒼馬側はスムーズに勝ち進み信歩竜胆ペアは苦戦しつつも蒼馬との決戦までコマを進めると予想します。そのさなか信歩がどんどん成長していくことでしょう。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ガンダムアニメの中では賛否両論分かれている作品の一つではありますが、良い作品の一つでは無いかとあらためて見ると思います。

ターンエーガンダム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・賛否両論分かれている作品の一つではありますが、良い作品の一つでは無いかと…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ