ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語168話「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子は心臓部分にある開かずの硯箱を開ければ…週刊少年ジャンプ感想02号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第168話「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

メガ童子は心臓部分にある開かずの硯箱を開ければ、その全運動がストップする仕組みになっているという。無責任にも逃げ去ってしまった儀右衛門に怒り心頭の平賀源内は、メガ童子を止めるべく短時間でメガ童子並みの巨大カラクリ人形・武士童子を作り上げる。

儀右衛門の技術に及ばない部分は磯兵衛に操ってもらう事でカバーした筈であったが、武士童子の難しい操作に手こずり、メガ童子をなかなか止める事が出来ないのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

読書!!ビッグ・ザ・武士道の必殺技がさく裂した瞬間が、最高でした。

ここでまさか最愛のキャラクター・中島のアイディアが活きて来るとは思いもしませんでした。

中島の活躍を望んでやまない私ですが、これは不意打ちでした。

思わずプッと吹き出して笑ってしまいました。

今回の話で、ダントツで面白かったシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

儀右衛門の無責任さや自画自賛ぶりも突き抜けていて面白いキャラクターだと思います。

今回は平賀源内が格好良かったですね。儀右衛門ほどのカラクリは無理だったと独白していますが、充分すぎる程に彼も天才だと思います。

そして、出番こそありませんでしたが抜群の存在感を放った中島は、やはり私の最愛のキャラクターです。大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

本当に、どの様にしてメガ童子を止めるのでしょうか。気になって仕方ないです。

今回は予想を超えるような展開でとても楽しめたので、次回もコチラの想像を超える様な展開で、でも磯兵衛物語らしいグダグダ感も満載の話を期待しています。

今回の様に何らかの形で

中島の出番がある事も期待しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

最後にジャックが人間に戻っていましたが、影で隠れていて容貌は分かりません。どんな姿をしているのでしょうね。また、ギフターズはどうやら人造悪魔の実の能力者のようですが、ジャックもそうなのか気になります。

ワンピース-ONE PIECE第809話「ネコマムシの旦那」感想&810話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!公爵の口から、シャンクスの名が出たところは驚きましたね…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

辰馬が范堺を撃ったことで喜々と陸奥は洗脳から解放され他の部下達も元に戻り辰馬編は一段落。そろそろ高杉が目覚めるか神威が再登場する頃と予想します。

銀魂 第567訓「頂」感想&568話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!辰馬が范堺を撃ったことで喜々と陸奥は…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - 面白い漫画を教えてください。