ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

北陸新幹線 長野―金沢間が開業・2015年ニュース振り返り。交通費も時間も節約になり熟年ライフも豊かにしてくれますね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北陸新幹線 長野―金沢間が開業:冬の味覚が近くなった感じです。

交通網の発達とか進歩は新たな時代になって行くんだなという気がします、2015年3月14日に開通した北陸新幹線もそうですね。
東京から出発して行くのでも、新幹線を群馬の高崎や長野で乗り継げば随分軽やかな旅ができます。

東京からなら軽井沢方面、長野新幹線経由で最速2時間28分、だるま弁当でも食べたければ高崎経由で途中をのんびりもいい。
いまの時代になって新幹線が物珍しいということでもないけれど、雪深い北陸地方へのアクセスが進歩したって言うのは九州より画期的な感じ。

冬グルメでカニとかエビなどいいなと思っても、関東の隅っこからだと東京へ行って羽田に行き丸一日掛かる長旅だったから。
この便利は交通費も時間も節約になり熟年ライフも豊かにしてくれますね、節約できた分は日常使いできるし。

ありがとう寄稿。

弁護士をつけ、写真報道がされた事に抗議をし、まるでテロリズムを肯定するような意図を感じてもやむを得ぬ面があります。

靖国爆破テロ事件・2015年ニュース振り返り。韓国という国はこのような者でも庇おうとします。 - みんなの恋愛ブログ。

消費税率が全般的に10%になっても食料品全般は8%で据え置きされるということ、食のことは生活面で重視すべき家計項目なので、このジャンルだけでも緩和されるならばとほっとする気分です。

軽減税率:食料品など8%据え置きでよかったです・2015年ニュース振り返り。お弁当などテイクアウトにした場合と、外食で消費する場合での区別では税率が決まっておらず課題だそうです。 - みんなの芸能ブログ。