ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SONGS SEKAI NO OWARI2015年12月31日/感想!「プレゼント」と言う曲がどうして生まれたのかについての説明が長かった…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月31日SONGS SEKAI NO OWARI

セカオワに興味があるこの頃…
たまたま特集をやってたから見てみました。
SONGSというから歌ってくれるんだと思ったのに「プレゼント」と言う曲がどうして生まれたのかについての説明が長かった…
え〜!と思ったんだけど、中学生たちが壁にぶつかった時に励まされたという意見がいっぱい出てきました。
それまでプレゼントという曲の歌詞の意味をよく考えずに聞いていたので、凄く世界観が変わる瞬間がありました。

「今君のいる世界が辛くて泣きそうでも、それがプレゼントになる時が来る」
学生時代の自分に送りたい歌詞が詰まってる事に気付いてハッ!としました。
セカオワって暗い歌詞が多くて闇があるっていう人も沢山いるし、私自身もそう思っていたけど暗いような性格だからこそ同じような気持ちを持っている人たちに響く曲なんだな時が思いました。

最後に中学生との合唱が美しくて感動してしまいました。
音楽はコミュニケーションだな!と本当に思いますし、セカオワの事が大好きになりました。

ありがとう寄稿。

朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑張る!

朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑張る!生活を豊かにしたいです・2016年新年の抱負・目標。 - みんなの恋愛ブログ。

でも、冷凍しても解凍がめんどうだし、上手に解凍できない!と思っていませんでしたか?

ひき肉特売日!一手間加えて冷凍保存/食費の節約術(一度火を通してしまうのです) - みんなの政治経済ブログ。