ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れて…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室170話「次世代の時間」

簡単なあらすじ。

クラスの生徒全員が殺せんせーと再会できたシーンです。成長した生徒たちが苦難を乗り越えて殺せんせーに会って「渡したいもの」を渡すシーンです。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

この回で一番好きだったシーンはクラス全員で殺せんせーのお誕生日会をするシーンです。あぐり先生が決めた殺せんせーの誕生日をみんなで祝うという粋な演出に、殺せんせーの「なんと見に余る報酬だろう…」と言う言葉から生徒たちへの感謝の気持ちが伝わってきてジーンとしました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の回で大活躍する赤羽カルマくんは初期から好きなキャラクターです。個性豊かな生徒たちの中でも際立っていると思います。最近、中村さんともいい感じですしね(*^^*)。

次回の展開予想や希望や想像など。

殺せんせーの弟子である「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れてバトル必須な展開になってきました。これが最終バトルになる予感がするので今後の展開に期待大です。