ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ピアノの森26巻・最終回(一色まこと)感想ネタバレ注意!あらすじ・18年にわたる連載がついに終了…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ピアノの森 26』一色まこと:祝・完結お疲れさまでした…

『ピアノの森』の18年にわたる連載がついに終了。ついに、最終巻が発売されました。
度重なる長期休載や、雑誌の廃刊、移籍などなど、続きを心待ちにするファンを常にやきもきさせてきた音楽漫画が、堂々の完結。
アニメ化もしたんですよね。何とも感慨深いです。最後まで見守れて、本当に良かった。

ここ最近はクライマックスの連続で、涙なくしては読めないエピソードが続いていたのですが、最後の最後で、やっぱり泣かせてくれました。
作中の誰も予想していなかった、読者もきっと、ここまでの展開は予想していなかったであろう、主人公カイの、ショパンコンクールでの優勝。しかも、各賞を総ナメという快挙。

最後は、師であり父親代わりでもある阿字野との関係が、丁寧に丹念に描かれました。
危うさを抱えていたパン・ウェイが、完全にふっきれた様子も見れて、若者たちの成長を、漫画を通して実感。
欲を言えば、カイの親友にして、一番のライバル、雨宮について、もう少し描写が欲しかったところですが、大満足のボリュームで、大団円の最終巻でした。

せっかくなので、アニメの続編にも期待したいところです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

サンジとシーザーの失踪理由がついに語られるかと思います。今週最後に登場した四皇ビッグマムの「ゾウ」出身の部下によりピンチに追い込まれ、地の利によりサンジは負けて連れ去られるか、どこかに隠れているのではないかと予想します。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」感想&812話予想+あらすじ・シーザーの殺戮兵器「KORO」により、ミンク族は全滅の危機に瀕していたが…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - みんなのブログ。

子供のころ見た「フランダースの犬」が、大人になってから再放送されて懐かしさに1話から欠かさず見ていました。

フランダースの犬/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・オープニングのあの曲は死後だったんだな、と…。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。