ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・振り飛車で挑んでくる相手に、信歩は矢倉の戦法を崩すことなく応戦…週刊少年ジャンプ感想07号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第17局「拳」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

みなとの助けもあり、次の対戦相手の情報を得る事が出来た信歩と竜胆。信歩の次の相手は、相手に合わせて指し方を変えるオールラウンンダー・タイプであった。

当然のごとく振り飛車で挑んでくる相手に、信歩は矢倉の戦法を崩すことなく応戦する。矢倉の弱点を突く攻めは何千回と予習済みであった信歩は、危なげなく勝利する。

信歩の次の対戦相手は、十歩か岬、どちらか勝ち進んだ方になるのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「勉強の成果が出るというのは、こんなに気持ちいいんですね・・!!」とやや震えながら言う信歩に、思わず涙が出そうになりました。

いままで報われない努力を、不器用ながらに懸命に続けてきた信歩…彼が初めて、その努力が報われた瞬間を味わったシーンなのではないでしょうか。

そう思い至った時、ジャンプを握りしめながら思わず「信歩、よかったね」と呟いてしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩の隣の席の女の子の名前がようやくわかりましたね。彼女が今後どのようにメインキャラクターたちに関わってくるのかが気になります。

特にみなとは信歩に好感を持っている様子ですから、みなととの関係・信歩との関係がどうなるのか、注目していきたいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ここで十歩と岬をぶつけて来るとは予想外でした。

十歩と信歩の対局をまた見たいとも思いますが、岬がどのような将棋を指し、信歩とどの様に戦うのかも見てみたい気がします。

どちらが勝っても読み応えのある展開になりそうで、今からとても期待しています。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回の事件においてもかなり警察内部の醜態もかなり露呈で出ようとするのもかなり考えさせられるものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)第2話「薬」(神崎裕也)感想&あらすじ「窃盗犯の猿渡」の行動においてはどこか違った印象にも…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ実験室