ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語173話「雪だるま大会で候」感想&174話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!しんしんと雪が降る中、布団にくるまり引き籠る…週刊少年ジャンプ感想09号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第173話「雪だるま大会で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

しんしんと雪が降る中、布団にくるまり引き籠る磯兵衛。

しかし、お北ちゃんから浅草で雪だるま大会が催されていることを聞いた磯兵衛は、大賞賞金十両に目がくらみ大会に出かける事に。

大会のハイレベルな雪だるまをみた磯兵衛は、自分が雪だるまになって優勝しようと画策する。

雪だるま委員会会長雪だる万吉の鶴の一声で磯兵衛が優勝したが、雪だるまは最後に破壊されると知り、逃げ出す磯兵衛なのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

十両欲しさに外へ出て試しに雪だるまを作るも、下手過ぎて優勝できないと感じるシーンにまずウケました。磯兵衛が自分が作った下手な雪だるまを前にして微妙な表情をしているのが何とも笑いを誘います。

あれほど寒がっていたのに服まで脱いで雪だるまになりきる磯兵衛の「拙者…雪だるまで候」もシュール過ぎて笑ってしまいました。

あとはやはり、最愛のキャラクター中島が出ているシーンは問答無用で全部好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

お北ちゃんの再登場は嬉しかったです。可愛い顔にジジイな心で、相変わらずイイ性格していますね。

豪雪、の語尾を聞いた衝撃で頭上の雪だるまが飛び上がった雪だるま委員会会長雪だる万吉も強面で好きです。

やはり最愛なのは中島です。雪だるまになりきった磯兵衛を発見し驚くも、すかさずパンフで賞金の事を確認し磯兵衛の狙いを見透かす中島!!ナイスです。

次回の展開予想や希望や想像など。

欄外の次号予告に「次号、大奥のテンパリ娘が!?」とあり、次回は不幸にも磯兵衛に惚れてしまったあの彼女が再登場するのでしょうか?前回はテンパり過ぎて磯兵衛を攻撃してしまいましたが、次はどうなるのでしょうか?彼女の再登場を期待していただけに、とても気になります。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

両さん本人に自覚はありませんが実は大半の女性キャラから好感をもたれているので、たまにはモテモテ両さんも見てみたいです。

こち亀「マイソウルナンバーの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中川や麗子達の器と中身が入れ替わってしまう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

美学を通す岬に、信歩はどこまでまっすぐ自分の戦法・矢倉を貫く事が出来るのでしょうか。

ものの歩・第19局「すれ違う歩兵」感想&20話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十歩らしからぬ余裕のない苦しげな表情が印象的で…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - 面白い漫画を教えてください。