読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評:島本理生『Red』ネタバレ注意・子育て中の女性が大胆な不倫を繰り返す(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

島本理生『Red』子育て中の女性が大胆な不倫を繰り返す・・・

島本理生さんと言えば、若い時に芥川賞候補にもなったことのある作家です。その方が、いわゆる官能小説を書いていました。主人公は30代の女性で、2歳の女の子がいて、夫とその両親と同居しています。表面的には平和な家庭で、不自由のない暮らしをしていますが、育児のために仕事を辞めざるを得なかったことや、夫の両親との同居や夫の無関心な態度など、生活には様々な不満があります。

そういう中、かつて、恋人関係にあった男性と再会するのを契機に、その男性と不倫関係になります。昔付き合っていたころは男性のほうが結婚していて、主人公は女子大生でしたが、男性は離婚して独身になり、主人公が結婚していて不倫ということになります。その男性との行為について随所に詳細な性描写がなされています。その表現力の高さに驚く一方で、ストーリー展開が気になり、一気に読んでしまいました。女性が妻、母、嫁、そして会社員といくつもの立場を背負わされることの重苦しさが全体に通底するテーマなのでしょうが、子どもの存在というのは大きいものだということが最終的な到着地のような気がします。

ありがとう寄稿。

離職後失業給付を受給するために受けた求職セミナーで訓練を知り、さっそく申し込みました。受講には試験があり、まずはその受験用の用紙を提出することが手続きの最初でした。

初めての職業訓練・ハローワーク体験談:OA事務・経理科に通いました。ワードエクセル弥生会計ソフトを学び、総務事務も受講できました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。