ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

刃牙道/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?範馬勇次郎とジャンケンして勝つ? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最終回の刃牙道 ・最後は、父親である範馬勇次郎とハグして仲良く終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

男として、最強を目指している範馬刃牙。数々の武芸者、強敵を退けてもなお越えられない壁があった。
それは、父親である範馬勇次郎。人類史上最強の男である。

ある理由で、母親を殺害した範馬勇次郎。その恨みと怒りを忘れられず、父親超えをテーマに、今日も戦いにあけくれる日々。

これだけ魅力的なキャラクターが多数出る漫画は初めてです。

「ボクシングは、実は足を使った格闘技である」など、作者独自の視点や、台詞にはいつも関心させられます。

登場人物は最後にどうなる?

最後に刃牙は、父親である範馬勇次郎と対決する。戦う直前、今まで対戦してきたライバルや、数多くの激戦を思い出す。

結局、刃牙は、戦わずして勝つ。勝っても心の底からは満足していない。

再び、父親と対戦するかのような台詞をはいて、終わる。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドです。妄想しました。

たくさんの強敵をしとめた範馬刃牙。
その先には、人類史上最強の男である父親、範馬勇次郎がいる。

メンチを切る二人。
長く続く沈黙。

いきなり、範馬勇次郎は笑い出す。

そして、なんとじゃんけんをし出す。
咄嗟にじゃんけんをしてしまった刃牙。

刃牙の勝ちであった。

その結果に範馬勇次郎は、大声で笑い出す。
じゃんけんの前から、刃牙のオーラを通して、己の負けを悟ったのであった。

そして、強くハグする勇次郎。

「じゃあな」と言って、去る勇次郎。

刃牙は、「まだ、終わっちゃいない。これからだ」と言って、微笑みながら、やり返す。

彼ら独自の愛情表現で、幕が閉じます。

続編があるなら?

父親である範馬勇次郎を倒す、最強の武芸者が登場する。その武芸者は、今まで漫画に登場してこなかった、勇次郎が殺害した刃牙の母親のもう一人の子供である。

勇次郎を倒すことを目的に生きてきた、ある意味もう一人の刃牙と言われる人物。

複雑な思いを胸に、戦う決意をして、やっつけるというストーリー。

ありがとう寄稿。

カバーページをめくるとひとりさん自筆の「あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます」という大変有り難い言葉が読者を迎えてくれます。

感想・書評「変な人が書いた驚くほどツイてる話:斎藤一人」ネタバレ注意・簡単に今すぐ実行できるツキを呼ぶ方法がたくさん書かれていたす(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。