読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホワイトデーお返し・中学生編(500円程度の可愛いハンカチなど)サッカー部でイケメン息子、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

頂いたものより良いものをあげるそうです。

今大学生の息子が中学生の時。サッカー部でなかなかのイケメンの息子は、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。
しかし、息子は当時あまり女の子に興味がなく、お返しも「お母さん選んでよ。」という感じでした。
週末大型スーパーに家族で買い物に行った時にホワイトデーコーナーの一般的なものの中から選んでいました。
「なんでもいいよ。」というわりには、「ケチと思われないものにしてね。」と息子。
ホワイトデーは3倍返しと聞いたことがありますが、中学生でも、バレンタインのお返しは、もらったものより良いものをというのが常識だとか。
頂いているのは、手作りのものがほとんど。手間がかかっているとはいえ、その当時から「友チョコ」もありましたので、大量に作ったものの一部?と思われるものにも
きちんとお返しをしなければならないなんて、ちょっと損な気分。でも息子がケチと思われるのは、可愛そうなので、500円程度の可愛いキャラクターの缶入りクッキーなどを毎年、返していました。
息子の友人のお母さんにも、聞いたところ、やはり「友チョコ」にも500円程度の可愛いハンカチなどをお返ししているとのことでした。

ありがとう寄稿。

店構えは本格的な中華!という感じですが、外に半額メニューの看板が出ていて入りやすいです。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県:四川料理、紫菜館」半額メニューの看板が出ていて入りやすいです。 | おすすめ面白い小説用ブログ。