ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコは食と格闘を合わせた熱い漫画です

食のために大金が動き、美食が流行となっているグルメ時代に美食四天王の一人であるトリコは、自分のフルコースを追い求めて旅を続けています。
そんななか、ホテルグルメの料理長である小松と出会い、未知なる食材を求め、食材の独占を目論む美食會との闘いを繰り広げながら、冒険をしていく物語です。
美食會のボスである三虎のメテオスパイスによって人間界は壊滅状態に追いやられ、グルメ時代も終わりを告げます。
トリコと小松は、グルメ時代を復興させるべくアカシアのフルコースを求め、グルメ界に挑んでいきます。

登場人物は最後にどうなる?

トリコの第3の鬼とアカシアに棲む悪魔ネオが戦い、トリコが苦戦を強いられるが、ココ、サニー、ゼブラや美食會のメンバー、他の料理人たちそして八王全員の食欲をエネルギーとした王食晩餐でネオを倒し、黄金の缶詰にネオを封印することに成功する。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理。
ともに闘った仲間、八王も含め全員でGODを食べ、小松がアカシアのフルコースを広めることでグルメ時代が復興する。
トリコはまだ未完成である自身のフルコースを完成させるため、小松と旅をするところでハッピーエンドとなる。

続編があるなら?

トリコと小松はアカシアのフルコース以上の食材を求め旅を続けている。
旅を続けていく中で、いままで以上に捕獲レベルの高い猛獣や、敵と遭遇しながら、誰も食したことのない未知の食材に出会いながら自身のフルコースを完成させていく。

その珍の舞台裏では、ラクダ、アザラシ、新人のヒョウ、白オウムが雑談をしていた。やがて舞台の幕が上がるが、アザラシもヒョウも白オウムも、磯兵衛の犬にダメ出しをされてしまう。

磯部磯兵衛物語第175話感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!犬と共に浅草奥山に来た、見世物小屋・珍を発見…週刊少年ジャンプ感想11号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。

「インサイドアウト」「win×winの関係」など良好な人間関係を作る基礎を7つの習慣と具体的な例を使ってわかりやすく教えてくれています。

感想・書評「7つの習慣:スティーブン・R・コヴィー」ネタバレ注意・「インサイドアウト」「win×winの関係」など良好な人間関係を作る基礎(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる