読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意・ダメな私に恋して下さい/最終回と結末の予想&感想「ハッピーエンド?柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が付き合ってほしい」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ダメな私に恋して下さい」の最終回予想

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

アラダーダメ女とドSの元上司がくりひろげる物語です。
主人公、柴田 ミチコ(深田 恭子)が働いていた会社が倒産し、お金もなく途方に暮れていた頃に、元上司である黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)と再会。
黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が、「ひまわり」と言う喫茶店でマスターをしており、お金のないミチコ(深田恭子)を見かねて、居候させ、アルバイトとして雇うのです。
そして、黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)の心の奥にある、春子(ミムラ)への気持ち、柴田 ミチコ(深田 恭子)と最上 大地(三浦 翔平)との関係は、どうなっていくのでしょう。

登場人物は最後にどうなる?

私の予想ですが…
柴田 ミチコ(深田 恭子)の彼氏である最上 大地(三浦 翔平)は、本命の彼女がおり、柴田 ミチコ(深田 恭子)の事は、遊び相手のつもりだったが、だんだん本気になり、本命の彼女と別れ、柴田 ミチコ(深田 恭子)を大切にしたいと思い始める。
だが、柴田 ミチコ(深田 恭子)は元上司である黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)を好きになり、最上 大地(三浦 翔平)と別れるのです。
元上司である黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)は、春子(ミムラ)の事が好きだったが、柴田 ミチコ(深田 恭子)を大切にしたいと思い始め、告白をするのではないでしょうか。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドになってほしいと思います。
柴田 ミチコ(深田 恭子)の事を一番理解しているのは、黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)なので、私は、柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が付き合ってほしいです。

続編があるなら?

もし、続編があるなら、柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)の結婚生活をやってほしいです。
二人の息の合ったかけあいが面白いので、どんな結婚生活を送っているのか、見てみたいです。

ありがとう寄稿。

ハッピーエンドで終わると思います。最上くんと結婚することになったミチコだが、歩はミチコがいなくなってから、ミチコへの気持ちが大きくなる。はじめは、保護者のような存在だったが、しだいにそれは愛情へとかわっていき、ミチコを最上くんから略奪する。

最終回と結末の予想&ダメな私に恋してください/感想ネタバレ注意「ハッピーエンドで終わると思います。最上くんと結婚することになったミチコ」続編があるなら? - みんなの政治経済ブログ。

過去と現在が入り交じり、どんな風に謎が解けるのか、最後までひきつけられる本でした。東野圭吾さんは推理小説のイメージが強いですが、この本はスリルというよりファンタジーな感じの物語です。

感想・書評「ナミヤ雑貨店の奇蹟(東野圭吾著)」ネタバレ注意・スリルというよりファンタジーな感じの物語です(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。