読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意・ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「バッドエンド?絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし…」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナオミとカナコ DV夫への制裁

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ナオミとカナコはもともとお友達同士で,大人になってからも会うようになった。ナオミはキャリアーウーマンで仕事をテキパキとこなし社会的地位もあり大成功。一方,カナコは見た目にはとてもハンサムで優しそうな旦那さんと二人で幸せな日々を送っているようだった。しかし,カナコは夫から恐ろしい暴力をうけていた。カナコはナオミにはそのことを黙っていたが,ナオミは次第にカナコの異変に気づき始める。そして,夫からのカナコへの仕打ちを知り,カナコを守るためにナオミが考えたことは,殺人だった。ナオミとカナコがこれからどのように問題を解決し,または捕まるのか,また,その時の気持ちがどのようなものなのかとても気になるところである。

登場人物は最後にどうなる?

まずナオミは,仕事をバリバリとこなし,性格も勝気で,なおかつ正義感があること,プライドが高いこともあわさって,簡単には捕まらないんじゃないかと思う。バレないかどうかひやひやしながらも,常に冷静な態度を心がけ,なんとかやり過ごすように思う。一方,カナコは,もともと性格が内気なこともあり,警察に尋問されると,正直に話してしまうのではないかと思う。そして,結果,2人とも捕まるだろう。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

このドラマは絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし,どんなに最低でも人を殺してしまうことはこの世の中であってはならないことだと私は思う。いろいろな工作をして,なんとかバレそうになるシーンを何度,かいくぐってきても,やはり最後は2人とも捕まってしまうと思う。

続編があるなら?

もし,殺すという選択肢をとらなかったらどうなっていたかという内容で見てみたい。2人の様子もだが,あらゆる公共機関,企業等をつかって,どのような人がどのような方法で,このDV夫へ制裁を下していくか見ものである。

ありがとう寄稿。

緩やかな糖質制限食「ロカボ」の提唱者、山田悟氏の著書を初めて読んでみました。全体的に筋道立ててわかりやすい構成になっていて読みやすく、一気に読んでしまいました。

感想・書評「山田悟『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』(幻冬舎新書)」ネタバレ注意・果や実践方法をわかりやすく示していた点がよかったです(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

貧しい花売りとして暮らすエスターの前に、ある日突然ヴァレンタイン伯爵が現れます。麗しい伯爵にプロポーズされて夢見心地のエスターですが、邸に到着すると伯爵の態度が一変して剣を突き付けられてしまいます。

黒伯爵は星を愛でる1巻(音久無)感想&あらすじ・貧しい花売りとして暮らすエスターの前に、ある日突然ヴァレンタイン伯爵が現れます…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。