ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ53「オマエのモノじゃない」感想&54話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リヒトの封印されていた力は、魔眼の猛者が3人がかりで封印するレベル…週刊少年ジャンプ感想15号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ53「オマエのモノじゃない」

今回の簡単なあらすじ。

 リヒトに強烈な一撃を加えたアスタ。一同から注目が集まる。その時、倒れたリヒトが輝き出す。アスタのアンチ魔法攻撃で、封印されていたリヒトの巨大な魔力が解放されてしまった。リヒトはアスタの持つ剣の名を語り出す。魔導書を取り返そうとするリヒトは、巨大な魔法の準備を始めるが、魔眼の3人に封印される。撤退する魔眼達。限界を迎え気を失うアスタ。目覚めると其処は騎士団本部だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 アスタの持つ魔導書も徐々に秘密が解き明かされてきた。リヒトの封印されていた力は、魔眼の猛者が3人がかりで封印するレベルなのには驚いた。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 魔力が無いにも関わらず、リヒトを追い詰めたアスタに注目したい。その実力は徐々に各団長からも認められてきた。魔力の無いアスタが、巨大な力を持つ団長から認められるのは、うれしい事だ。

次回の展開予想や希望や想像など。

 2人に掛けられた保護魔法を解く事で、魔眼の秘密、アスタの持つ魔法の秘密が、少し解き明かされるのではないかと思う。登場の少ない団長もまだまだ多いので、今後はそちらと絡む展開が予想される。

ジャンプ感想寄稿。

狐面の剣士はあれだけ男にこだわるところを見ると女性なのでしょうか?するとヒロイン候補?妹が眠ったままになってしまったので女性キャラが増えるのは大賛成です。

鬼滅の刃4話「炭治郎日記・前編」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狐面の剣士はあれだけ男にこだわるところを見ると女性なのでしょうか?週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

創真とタクミも、いずれ食戟に出るのでしょうが、その時は誰とあたるのかも気になりますね。ここしばらく出番のない肉魅と葉山アキラの事も気になります。

食戟のソーマ157話「鮭は踊る」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!楠の料理で「おはだけ」状態になった十傑もも、鮭の語源は身に筋があり裂けやすい…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ