読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「マーシーの薬物リハビリ日記:田代まさし」ネタバレ注意・府中刑務所を出所して初めてダルクへ行って、中毒から抜け出せる自信(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マーシーの薬物リハビリ日記 田代まさし  彼のマスコミとは違う真実が分かりました。

田代まさしさんの著書です。田代さんといえば誰でも知っている芸能人のマーシーですが、もう度々覚醒剤などで逮捕され服役経験も複数あります。昔から志村けんさんとお笑いでテレビで見ていたので、とても愛着があり、逮捕されてもその動向にすごく興味を持っていました。週刊誌やスポーツ新聞ではめちゃめちゃに書かれていますが、本当のところはどうなのだろうかと思ってすぐに買いました。

覚醒剤はまあやった人にしか、はまったら抜けられない苦しさがあるようです。彼も未だにいつやってもおかしくない、そこにあったらやってしまうだろうと言っています。今まで出所後は一度もダルクへは行ったことがないようですが今回、府中刑務所を出所して初めてダルクへ行って、中毒から抜け出せる自信ともう手を出さない自信を得たそうです。外見はとうじテレビに出ていたときとは違ってしまいました。でもこうして本を出版して僕のようなファンに現状を伝えてくれることはありがたいですね。

ありがとう寄稿。

今回は信歩の「将棋は楽しい」という気持ちがテレパシーの如く岬に伝播したのが印象的で、これは読者にとっても、なぜ十歩が信歩に楽しむことを忘れないでと念を押したのかがわかり、スッキリと納得できました。

ものの歩・第24局「美しい棋譜」感想&25話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆やみなと、そして何より信歩自身が自分の努力を肯定し、自分の努力を信じ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ