ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

北斗の拳イチゴ味5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・良くも悪くもイチゴ味を読んでサウザーとケンシロウのイメージが変わりました…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北斗の拳イチゴ味五巻、原案:武論尊・原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、名作北斗の拳をギャグに

北斗の拳が好きな人には必須の作品であるイチゴ味が五巻を発売!DD北斗も面白いけれど、個人的にはイチゴ味をお勧めします。トレス絵だけどレベルが高いし、似たようなギャグなのに毎回笑っちゃいます。
良くも悪くもイチゴ味を読んでサウザーとケンシロウのイメージが変わりました。南斗の壊れっぷりが愛おしくなるレベルで読めば読むほどイチゴ味の世界観にハマっていきます。
初めて読んだ時はあー、うんうん、確かにそういう見方もあるかも、程度に頷けるネタもありましたが、五巻まで来るとフリーダムでそれはない!と突っ込まざるを得ないネタだらけになります。そしてそんなイチゴ味が愛おしい。
表紙でサウザーがアーモンドをラグビーボールに見立てていますが、内容も大体そんな感じでアホか?と思う事必須です。個人的にはやはり聖帝サウザーのぶっ飛んだキャラと、天然通り越して薄ら怖いケン、まともなのにまともに見えないユダやシュウなど、割とメインのキャラクターは勿論ですが少年に注目して欲しいです。サウザー編で大活躍した少年がイチゴ味でも大活躍しています。
見掛けたら是非手に取ってみて下さい、北斗の拳と笑いが好きならば損はしません。

ありがとう寄稿。

「キングを探せ」は交換殺人をテーマとする推理小説です。警察の捜査を攪乱するためにカードの絵柄に従って殺す相手をシャッフルする4人の男たち。

感想・書評「キングを探せ:法月綸太郎」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。