読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「冷蔵庫にある残り物ごちゃ混ぜ炒め」レシピ・作り方:材料(使用する調味料は塩・胡椒・ごま油で軽く味を付けます)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冷蔵庫にある残り物ごちゃ混ぜ炒め

名前の通り冷蔵庫にある余り物を適当にフライパンへ突っ込んで炒めるだけです。
コツは野菜を多めに使ってお肉も必ず少しは入れるところです。お肉から出る油は旨み成分が豊富なのでお肉なしだと少し味気ないかもしれません。
作り方はお肉→野菜の順番に炒めるだけです。使用する調味料は塩・胡椒・ごま油で軽く味を付けます。これだけでもズボラ料理としては美味しいのですが、僕は最後にオイスターソースを使用します。
オイスターソースは割と味が濃い調味料なので、ごちゃ混ぜにしてしまうとイマイチ味に統一感が出ないことがありますが、全てを誤魔化してくれます。
切って炒めるだけなので時間はかかりませんし、冷蔵庫に余り物がある場合は肉・魚・野菜は問わず何でも入れてしまうので冷蔵庫の整理が非常に捗ります。
注意点としては最初から味が付いている物は避けるようにして下さい。

ありがとう寄稿。

「在宅ワーク」という宣伝をインターネット上でよく見かける。今まではそんな仕事もあるのかくらいにしか思っていなかった。3ヶ月前に子供が生まれて、育児休暇を取得した。

育児中のすきま時間に在宅ワークデビュー・在宅ワークとスマートフォン。スマホを使えば、片手で文章を打てる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。