読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「電子レンジで甘くてほっこり焼き芋」レシピ・作り方:材料(サツマイモは良く洗って、湿らせた新聞紙に包む)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電子レンジで甘くてほっこり焼き芋

焼き芋ってお店で買うと高いですよね。かといって、家で焼こうとおもうと、あんまり美味しくならないうえに、とっても時間がかかる!
焼き芋専用の土鍋みたいなものも売っているけど、一人暮らしでそれ専用のものを買うのもなーというときに、ネットで見てやってみたら大成功でした!
思い立ったらすぐできるし、安上がりです。

サツマイモは良く洗って、湿らせた新聞紙に包む。4重位にはしたほうがよかったです。
その上からさらにラップで包む。
まずは電子レンジの500wくらい(普通の加熱)で8分。そのあと解凍などメニューで15分ほど加熱します。
サツマイモはある程度の熱を20分くらいかけ続けると、あの焼き芋の甘みが出るそうです。
普通の加熱で20分かけちゃうと、からっからに乾いちゃうので注意!

ありがとう寄稿。

陛下は立派な威厳のある父王なのだろうと想像していましたが、イザナとゼンの母にあたる女王だったのは意外でした。

赤髪の白雪姫12巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・イザナ王子宛てに陛下から書状が届き、王位を渡しに戻ることが…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ