ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂581訓「まよい兎」感想&582話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅華がアルタナの変異体であることを知った幼き日の神威は、母を生かすために…週刊少年ジャンプ感想17号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第581訓「まよい兎」(空知英秋)

今回の簡単なあらすじ。

前回に引き続き、神威と神楽の父である海坊主と、母である紅華との過去を交えながら現在に至る。

紅華がアルタナの変異体であることを知った幼き日の神威は、母を生かすために、元の星へ戻るようすすめる。しかし紅華は、自分の体が朽ちようと家族と過ごすことを選ぶ。

母を救えないことに己の無力さを知った神威の中で、父を越えるための修羅が目覚める。

そして現在、その刃は妹である神楽に向けられた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

海坊主と紅華の出会いから振り返っている今の銀魂は、私とても好きです。ちょっぴりラブストーリーがまざっていて、女の子にとても読みやすいです。特に紅華にはかなり共感できます。女として、母として、愛する人と一緒にいたいと言う紅華の顔が、何とも切なくて、一番好きなシーンです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

あまり本編とは関係ないと思われますが、若い頃の鳳仙と思われる人物がチラッと出てくるところに注目です。神威が幼い頃からこの二人は出会っていたのですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

今後はきっと過去のシーンの方が少なくなっていくのではないでしょうか。いよいよ本格的に神威vs神楽、海坊主vs虚が進んでいくと思われます。強くなることだけが全てになってしまった神威が、まだいる家族を護ることも強さの1つということに気づいてくれると嬉しいなあと思います。

ジャンプ感想寄稿。

みんな夜久さんの不在に少なからず不安そうにしている中、1人大丈夫だと言った研磨が、何かしらやってくれそうな気がします。

ハイキュー!!第199話「動揺」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久さんの代わりに入った芝山が、プレッシャーを乗り越えてどう試合に関わってくるか…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ナカノ実験室

次回はてっしーの家庭の事情とのことで、天使で仏なてっしーの家族がどういう人たちなのか、左門とどう絡んでいくのかが楽しみです!

確定ネタバレ注意!左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」感想&27話予想+あらすじ・てっしーに貼られた退魔の札を剥がすべく、ぶつかり合う左門と祓…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ジャンプ部屋ブログ