ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

グラゼニ1巻(森高夕次)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公はプロ野球の中継ぎ投手の凡田真之介…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グラゼニ1巻 森高夕次 一瞬の栄光で終わらないために

「もっと稼いでいないと人生の収支としてはマズイ」というセリフに衝撃を受けました。グラゼニは、夢を追いかける者の覚悟を描いています。主人公はプロ野球の中継ぎ投手の凡田真之介。プロ野球選手といえば、人生の成功者というイメージがあります。真之介も同世代のサラリーマンと比べると収入は多く、人生の成功者と言えるでしょう。しかし、プロの野球選手として一生食べていくのは難しいでしょう。

ケガを負ってしまい、そのまま無職になる可能性もあります。現役を引退してから、監督やコーチになれる者はほんの一握りです。この厳しい現実と真正面から向き合って出てきたセリフが「もっと稼いでいないと人生の収支としてはマズイ」です。夢を追いかける全ての人に覚悟の仕方を教える物語となっています。一時的な成功におごらず、謙虚に自分の置かれている現状を把握しなければなりません。目の前の欲を満たして終わるのではなく、人生の収支を冷静に計算してみましょう。

ありがとう寄稿。

戻ってこられるかは分からないので帰りを待たないでほしいと明に告げますが、明はレイヴィスを絶対にあきらめないと宣言します。

大正ロマンチカ5巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・スキャンダルから明を守るため、本国に帰国することを決意したレイヴィス…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。