ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第184話「磯部流の決裂で候」感想&185話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!こどもチャンバラ大会に出たいと懇願する緋一・風太・美濃介ら…週刊少年ジャンプ感想20号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第184話「磯部流の決裂で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

こどもチャンバラ大会に出たいと懇願する緋一・風太・美濃介ら磯兵衛の三弟子たちだったが、磯兵衛は強くないことがバレてしまうのを懸念し、乗り気ではない。

ガキ大将にもバカにされ、プライドのない磯兵衛に三弟子は泣いて立ち去ってしまう。

ふて腐れる磯兵衛だったが、チャンバラ大会の優勝者は大名になれる事を知り、俄然やる気を出して大会に登録するのだった。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回のハイライトは、磯部流の…大会初参加で候、というシーンの、磯兵衛の欲に目がくらんだ悪い顔でしょうか。

目がすわっていて、あくどいです。利用されている緋一・風太・美濃介たちが憐れです。

個人的には、大名になれる事で同級生を追い抜く優越感に浸れる…という磯兵衛の妄想のシーンで、最愛のキャラクターである中島の後姿が見られたのがうれしかったです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ガキ大将はどこかで見たような顔ですね。どの様な活躍をしてくれるのか期待したのですが、どうやら今回限りの出番の様子で、少しがっかりしました。

ですが、終盤に出てきた謎の3つの黒い影が気になります。磯兵衛物語なのに、波乱の予感がします。

それにしても、緋一・風太・美濃介たちはピュアですね。見ていて微笑ましいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は序盤から中盤にかけて、磯兵衛はツッコミ役に回っていて少し新鮮でした。花岡くん程ではないですが、なかなか冴えたツッコミをしていると思いました。

磯兵衛物語らしからぬ、波乱を予感させる終わり方がとても気になりました。

磯兵衛物語はシリアスな場面はいらないと思うのですが、どの様な展開になっていくのでしょうか。とても気になっています。

ありがとう寄稿。

本書はナチスの財宝伝説を探すトレジャーハンターや、当時を知る人達へのインタビューを重ねて書かれた興味深いルポタージュです。

感想・書評「ナチスと財宝(篠田航一)」ネタバレ注意・トレジャーハンターから西ドイツ・東ドイツ・ロシアの国家スパイまで(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

最後に出てきたビビは、世界会議出席のためでしょうね。世界会議の話が、いつ来るのか分かりませんが、今回の会議は相当な荒れ模様になるのだろうな、と思います。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第822話「下象」感想&823話予想+あらすじ・ルフィ達を見送る人達の中にキャロットの姿が見えない?巨大リュックの中にでも潜むとかして…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - みんなのブログ。