ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

とらドラ!/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・駆け落ちをして母である泰子の実家を訪問した大河と竜二…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とらドラ!「アニメ」

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

駆け落ちをして母である泰子の実家を訪問した大河と竜二。そして大河は竜二が事故にあい危険な状態であるとの嘘の留守電を残し、泰子が実家へ帰るよう仕向ける。
過去のしがらみで不和だった泰子と両親を和解させること、それが自分たちだけでなく周りも幸せにしたいという竜二の願いだった。
竜二のもくろみ通り泰子と両親は和解し、泰子、竜二、大河ともに元の場所へ戻った。
そして、大河は突然姿を消すことになる。
混乱する竜二。大河は泰子と両親の関係を見て、自分も自分の周りを幸せにする為に母のもとへ帰ったのだった。
そして卒業式、竜二が何気なく自分の教室を見上げてみると、何か違和感が。
もちろんその違和感の正体は竜二にはわかっていた。
教室に戻り、見渡すも誰もいない。小柄な彼女の隠れる場所。
開けてみれば、転校先の高校の制服に身を包んだ大河がそこにいた。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

実乃梨の、不器用で友達思いでそれでいて芯の強いところがすごい好きです。あーみんとのバトル、バレンタインのときの大河とのやりとりは、見ててせつなくなりました。
大河が自分の気持ちに嘘をついていても、実乃梨の恋心に遠慮していても、それを許さなかった実乃梨はとても強い女性だと思います。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

この作品は初めてアニメの世界に引き込まれた作品です。何回も観ていますが、最終回はもちろん最終回に至るまでの物語が絶妙にバランスが取れています。
最終回の1話分だけとっても、その中には青春時代の甘い恋心、恋と友情の間で揺れ動く竜二たち。そしてそれを取り巻く家族の物語。
それ以降もたくさんの作品を観る機会がありましたが、これほどまでに贅沢な涙を流せる作品とは中々出会えておりません。
もともとライトノベル原作で、未見ですがアニメの内容とは少し違った部分もあるらしいので、また違った楽しみ方もあるかもしれませんね。
記者も出来ることなら、高校時代をもう一度やり直してみたいものです。

ありがとう寄稿。

九条医師の見据える先については「成功」しか見えていないが今回のオペについてはかなり難しい所ばかりになっているのが気になってくるものです。

ホルスの手3巻第17話「同じ見解」(関達也)感想&あらすじ・九条医師の見据える先については「成功」しか見えていないが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

味が弱いと思ったらソース(ブルドック、ウスターなど)をスプーン1杯入れると味に深みが出ます。

ずぼら料理「お手軽ミートソース?基本10分で完成」レシピ・作り方:材料(大量に作りすぎたら、冷ましてから冷蔵庫で保存すればOK)。 - みんなの恋愛ブログ。