読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀河鉄道999/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・明らかになるメーテルの正体。終着駅、アンドロメダ。本当に胸が熱くなる漫画ですが…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀河鉄道999

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

ついにアンドロメダにたどり着いた鉄郎とメーテル。いよいよ機械の体が手に入る!しかしここまでの旅で鉄郎ははたして本当にそれが幸せなことなのか悩んでいた。
そして決断。明らかになるメーテルの正体。終着駅、アンドロメダ。本当に胸が熱くなる漫画ですが、このことを誰かに伝えてもなかなか伝わらない(特に女子)いい漫画なんです。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

鉄郎にあこがれ、メーテルに恋をする。人情味あるキャラクター、個性的で魅力的。
いつか自分も宇宙銃をもってアンドロメダに行きたいと思ってた。自分のメーテルが現れると思ってた。
でも、やっぱオープニングの鉄郎の不幸は耐えられそうにないからやだなーとか。ビジュアルだけ見ると鉄郎っていまいちだけど、そこがカッコイイ。帽子とマント、あこがれた。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

長い長い、つらい旅がおわる。これまでに出会ったたくさんの人たちのことが思い起こされる。
はたしてどんな身体になるのか。それともならないのか。
と、おもえばまさかのネジ!しかもメーテルのお母さんが!ちょっと理由?というか動機がいまいち腑に落ちないところはあったけど、それでも子供心には十分で、鉄郎の勇気というか行動にすごく影響された。じつは自分が生まれる前の漫画だけど、図書館でぼろぼろになった最終巻を最初に読んだのがきっかけ。
最終巻を最初に読んで、そのあと最初から読み始める。っていう、あれなパターンだったけど、それでもわくわくしてどんどん読み進めたし、結末知ってるけどどうなってしまうか楽しみだった。
人は迷ったり悩んだりすることもあるけど、それでも自分の信じる道を進んでいくっていう、鉄郎の中の男がすごく熱くて好きだった。

ありがとう寄稿。

朝食の準備、洗濯、掃除をして、四歳の子どもを保育園に送迎したあとは一歳の子どもを連れて、子育て支援センターへ。

睡眠不足と生活バランスがとれなくて辛い・在宅ワークで疲れる時。私は一歳と四歳の子どもの子育て真っ只中です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

内容は夫役の伊藤英明さんと愛人役の相武紗季が、遺産目当てのために妻である木村佳乃さんの殺害計画を立てる。しかし、殺害実行当日に、何者かに木村佳乃が誘拐され、身代金を要求され妻が殺害されそうになるというドラマであった。

僕のヤバイ妻1話/ドラマ感想&あらすじ・内容は夫役の伊藤英明さんと愛人役の相武紗季が、遺産目当てのために妻である木村佳乃さんの殺害計画を立てる(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。