読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

無敵超人ザンボット3/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・戦えば戦うほど難民が出て、ガイゾックと戦う神ファミリーは世間から嫌われ者に…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無敵超人ザンボット3

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

謎の宇宙人「ガイゾック」は地球を侵略するため、巨大ロボット使って攻めてくるのでした。それを阻止するため3人の少年達は巨大ロボット「ザンボット3」に乗り、敵と戦うストーリーです。3人の少年が個々に一台づつマシンに乗り、合体してザンボット3という巨大ロボットになるわけですが、最大の敵となる首領に向かって、合体を時、2人の少年は敵に体当たりをして、死亡する。主人公の一人の少年は生き残る。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

やっぱり主人公の神勝平だと思います。声の出演が大山のぶ代さんでした。この作品はドラえもんの放送される1年前に吹き替えをされていました。今、聞いても少年の声が低すぎるかもしれません。ミスマッチなところがインパクトがあるかもしれません。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

当時、リアルタイムで見ていました。私が住んでいた地域は「コンバトラーV」「ボルテスV」「闘将ダイモス」が終了して、この作品が放送された時、全3作品とまったく違うと子供ながらにも気付きました。巨大な敵と戦って、人々から感謝されるのが通常だと感じていましたが、本作は違います。戦えば戦うほど難民が出て、ガイゾックと戦う神ファミリーは世間から嫌われ者になるのです。しまいには敵の方から神ファミリーを的にして、現れるシーンなんかもあり、これだけ報われない巨大ロボットはアニメ史にないような気がします。アニメで難民視線を描いたのはこれが初ではなかなあ?最終回はザンボット3の合体を解き、2人の男の子と女の子は敵に体当たりをしてしまうというのは非常に悲しかった。人々から感謝されて結末を終えるのに、主人公が作中の人達から憎まれて終わる。これ以上悲しいロボットアニメはありません。

ありがとう寄稿。

光る石の研究をしているという煌晶石学者ラタ・フォルゼノという人物に協力を求めようとしますが、逃げられ続けて会うことが叶いません。

赤髪の白雪姫15巻(あきづき空太)感想&あらすじ・リリアスを封鎖する騒動になった原因の有毒植物オリンマリスを、雪道の灯りとして利用できないかと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

オペが開始されてから医師達のレベルの高さがかなり分かるものです。そんな中でも九条医師の域には別格の様な感覚にも思えるものです。

ホルスの手3巻第19話「再生の神達」(関達也)感想&あらすじ・オペ開始から執刀医とシンクロしていたのですが術野を観ていないのにも関わらず…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。