読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕は友達が少ない/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・志熊理科(しぐまりか)と初めての友達と…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ 僕は友達が少ないは斬新! 最終回もこれまた斬新!

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

主人公の羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)は昔から友達が少なく、その一番の理由は見た目のヤンキー具合。(本人は至って普通な感じ)
しかし、転校先の学校でひょんな事から同じクラスの三日月 夜空(みかづき よぞら)と共に「隣人部」なる部活を創設する。
最終回ではそこで出会った、志熊 理科(しぐま りか)と初めての友達となる。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

好きなキャラクターはダブルヒロインの三日月 夜空(みかづき よぞら)と柏崎 星奈(かしわざき せな)。
2人の漫才のような罵り合いは今までにない斬新なスタイル。それでいて友達がいない2人。笑
学園モノには定番の才色兼備コンビ。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

最終回では見事友達が出来た小鷹。ただ、学園モノの定番とは逆行する形で、ヒロインとは友達にならず(なれず?)に最終回まで来たこの斬新さ!正直なところ、見る者の期待を良い意味で裏切った感じがあります。あれだけ小鷹と夜空、小鷹と星奈のそれぞれの過去を洗い出しておいたにも関わらず、最終的に初めての友達が理科かいっ!という突っ込みどころ満載なこのアニメは、過去の学園モノと比較しても視点が新しく、全体を通しても見応えのあるアニメでした。

ありがとう寄稿。

大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト。以下箇条書きで見どころと感想!

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年4月23日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

つまんないドラマになっちゃうしなーと思ったりもしたけど、竹野内豊さんは好きなので、見ることにした。出てくるメンバー達のキャラの濃さがすごい。おもしろい。楽しい。

グッドパートナー 無敵の弁護士1話/ドラマ感想&あらすじ・竹野内豊さんは好き、元妻の松雪泰子演じる夏目佳恵弁護士などキャラ濃い(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる