ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ60「大司祭の戯れ」感想&61話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!神殿の神官たちは中級魔道士以上の力を持っている…週刊少年ジャンプ感想23号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ60「大司祭の戯れ」

今回の簡単なあらすじ。

大司祭は魔石を欲しがる黒の暴牛にゲームをしないかと誘う。大司祭はバトルロイヤルを提案し、魔法で海底神殿の神官を召喚する。ヤミを除いた黒の暴牛9名と神官9名を、各エリアに魔法で移動させる。ルールは相手チームを全滅させるか、1時間以内により多くメンバーが残っているチームが勝者となる。神官達の実力は王宮の階級でいえば中級以上、下級ばかりの暴牛に余裕の大司祭。しかしゲームは大司祭の予想に反する展開に進む。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

神殿の神官たちは中級魔道士以上の力を持っていると、余裕の表情だった大司祭の驚いた表情にはスカッとした。アスタと共に成長を届ける団員達はとても心強い。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

基本的な防御魔法しかまだまだ見せていないノエルだが、やはり攻撃魔法を持っていないことが今回の話で再度確認できた。今回は攻撃魔法まで習得してほしい。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は神殿に向かうまでにノエルの成長が必要だった。そして今後もノエルの成長が見られそうな伏線が今回のエピソードで見られたので、攻撃魔法の習得などの展開が予想される。