読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ウイッチクラフトワークス/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・原作の漫画はまだ続いているものの第12回で終了…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウイッチクラフトワークス アニメ

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

主人公の多華宮仄は高校生です。彼が住む街は「工房の魔女」と「塔の魔女」の2つの派閥の魔女たちが対立している。彼はその中に巻き込まれて戦わざる運命になる。ちなみに主人公は「工房の魔女達につく。彼も魔法使えるようになり、塔の魔女達と戦う。生死を掛けた戦いはどちらに軍配があがるのだろう。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

主人公の恋人役であり、ヒロインで美少女の火々里 綾火です。彼女は高校を支配するほどの人気者です。とにかく身長が高い、主人公の少年より頭一つデカイです。キャラ設定について実際の身長は記されていませんが、ファンの間では180cmあるのではないかと言われています。今までアニメ界では、小さくてかわいいキャラが好まれてきましたが。時代は「デカ女ブーム」を望むものが増えてきたため、火々里綾火は、デカ女を代表するヒロインとなりました。「かぼちゃワイン」のエルちゃんも顔負けのヒロインになることでしょう。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

原作の漫画はまだ続いているものの第12回でこのアニメは最終回になっています。主人公の多華宮君が転校してきた初回から、塔の魔女に命を狙われ、火々里 綾火に護ってもらうストーリー。本来なら男が女を護るものだろうと思うのだが、多華宮君も火々里さんから魔法の使い方をl教えてもらい、塔の魔女達と戦えるようになりました。街一つが崩壊するほどの死闘でしたが、魔法の力で元通りになります。原作はまだ続いているので、パート2があればまたやって欲しいと熱望いたします。

ありがとう寄稿。

世の中にこんな美しい小説があるのかと。

ソーダの工場をやめて標本室に勤め始めた女性がある破滅的な恋に落ちるまでの話です。世界観は日本のように見えるのですが、不可解なことが起こっているのでファンタジーな日本風の世界なのかもしれません。

感想&書評「薬指の標本:小川洋子」(ネタバレ注意)感想レビュー・ソーダの工場をやめて標本室に勤め始めた女性がある破滅的な恋に落ちる。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

☆今日のブログ飯(これで良かったんや)

この本を手にしたとき、内臓系?膵臓じゃなくても、肝臓でも胆のうでもいいのにと感じた。この臓器については病気になっていることを発見することは非常に難しいといわれており、気がついたときには余命を聞かされ若くしてこの世を去ることとなる。

ネタバレ注意・感想・書評「君の膵臓をたべたい」読み始めの内容は小学生や中学生でも簡単に入り込めるとてもやさしいストーリーです(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。