読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

太陽の牙ダグラム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドでおしまいというアニメの定番?不完全燃焼の結末が、若さ故の暴走とも取れる…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・太陽の牙ダグラム

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

近未来資源が不足した地球は他の惑星に資源を求め、植民星を築いていた。
その星に移民した者達は地球に住む者から差別され搾取され続けていた。
そんな惑星の一つデロイヤは地球からの分離、独立を目指し武装蜂起した。
独立戦争に心ならずも参加した若者達のグループ”太陽の牙”は懸命に戦い独立を勝ち取るが、それは彼らが求めていた全面勝利ではなく、大人の思惑による妥協の産物だった。
武装解除命令に納得出来なかった彼らは、再び武器を取りそれを自ら爆破することによって自分達なりの結論とした。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

クリン・カシム
地球連邦議会議長ドナン・カシムの息子で士官学校の生徒ではあるが、デロイヤの惨状を目の当たりにし、すべてを捨てて解放軍に身を投じる。
何が正義とか正しいとかではなく、ただ目の前で苦しんでいる人のために自分に出来ることをする、このひたむきさにはただ惹かれます。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

ハッピーエンドでおしまいというアニメの定番、悲劇的な結末を迎える当時のドラマの定番、そのどちらでもないもやもやした不完全燃焼の結末が、若さ故の暴走とも取れる彼らの行動を決して賞賛するのではなく、また否定するのでもない、両面を捉えたエンディングとなって、このストーリーを単なるSFロボットアニメの枠を超えた壮大な青春物語、そして政治や社会の矛盾までをも捉えた大人の鑑賞にも堪える作品にまで押し上げていると思います。

☆今日のブログ飯(おでん)。

仕事が終わった後に毎日チマチマやってるネットゲームがあるのですが、GWを機に一気に躍進するべく、ずーっとプレイし続けてます。

2016年ゴールデンウィーク日記・ネットゲームで修業の日々。使わない入手経験値増加の課金アイテムも購入し、ひたすらに経験値効率を求めて狩り狩り狩り。 - ナカノちゃんねる

そんな花園くんは、大学のミスコンで一位になるほどの美少女、日和に告白されて付き合うことになります。2人の初々しい恋愛模様を描いたマンガです。

かわいいひと1巻(斎藤けん)感想&あらすじ・死神顔のせいで、ずっと周りの人に怖がられてきた花屋の花園くん…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。