ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「小テストで賭け」日10円を賭けてましたが、相手も満点で自分もだと儲けられませんでした(小遣い稼ぎ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小テストで賭けをしてお小遣いにしてました

僕は進学校へ通っていたのですが、毎朝、英単語の小テストがあり、それで後ろの席の友達と賭けてました。何を賭けていたのかというと、当然、どちらが小テストでいい点数を取ったかです。ターゲットという英単語の本があるのですが、この中で毎日30語の中から5問だけ、英単語のテストを朝やるのです。だから30語覚えなくてはいけないんです。

それも毎日です。でも5問だけしかテストには出ません。要は、書き取りです。こういう友達との賭け事をすると燃えるし、切磋琢磨じゃないけど、成績や学業アップにすごく貢献しました。僕はお金になるとすごい燃えるタイプなので、まず負けませんでしたね。まだ小学生なので、1日10円を賭けてましたが、相手も満点で自分もだと儲けられませんでした。でもいいお小遣いにはなりました。

ありがとう寄稿。

今回は猫の兄弟について書かれているのです。なかなか理解するまで時間を要するものですが真相についてはかなり不思議な感覚にもなってくるのが分かるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第31話「縁は異なもの?」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の兄弟について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。