ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「調理師の母のお手伝い、土日の調理場雑用」一回500円で、野菜を切ったり、お米をといだり、家のお手伝いとは違い量が多くてびっくり(小遣い稼ぎ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

調理師の母のお手伝い、土日の調理場雑用

中学校の頃おこずかいをもらうため、調理師である母のお手伝いをしていました。
保育園の調理師である母、保育園施設を利用し土日のみ地域の高齢者を対象とした昼食会を開いていました。
今から30年程前の話ですが、当時は加工食品も少なく、高齢者向けの昼食を多い時で20食、母一人で調理・配膳・後片づけをしていました。決められた予算と時間でこなすには一人では大変そうで、お手伝いを始めました。一回500円で、野菜を切ったり、お米をといだり、家のお手伝いとは違い量が多くてびっくりしました。
母の目はきびしく、髪や手洗いはもちろん、作業が遅いと注意されました。野菜中心の料理で、野菜の切り方がとても勉強になりました。
いつもお年玉袋に500円入れてもらえるのがうれしかったです。

ありがとう寄稿。

スタッフが商店街で「秘密のケンミンSHOW」ということを前面に出して、テレビに映りたい人や目立ちたい人が寄ってきているだけなのた。

やらせ疑惑「秘密のケンミンSHOW」テレビ番組感想・大阪人みんなが面白い訳ではない。街角で鉄砲で撃ったふりをしたらリアクションをする、なんて言うことは絶対に無い。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。