読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

パーフェクトブルー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アイドルビジネスの闇が見える…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・パーフェクトブルー アイドルビジネスの闇が見える

1人のアイドルを中心としたさまざま人間関係の中で、次々と起きる殺人事件、インターネット黎明期の90年代に生まれた作品にも関わらず、今の社会の様相が描けているという点がこのアニメ作品の特筆すべきことです。
そして、アイドルとファン、アイドルとマネージャーなどといったそれぞれの持つ想いやエゴ、混とんとする感情がアニメ特有の豊かな表現を可能にしている。
今敏監督の真骨頂ともいうべき作品です。
そして、事件の黒幕が持つ狂気がストーリーが進むごとにじわじわと現われていくところにこの作品の面白さが表れている。
アイドル業界は闇が多い世界だと思います。
一人の女の子が好きで、その子を応援しようと金と時間と体力を費やすファンの姿、その思いが裏切られて時に生じる怨念のような感情。
一流のアイドルへと成長させようと純粋に頑張るマネージャーとその周りで金もうけを考えるプロデューサー。
その周りで振り回されながらも健気に頑張ろうとするアイドル。
様々な思惑が交錯し、歪んでゆく様が現代の社会にも通ずる点があるというものです。

ありがとう寄稿。

「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にもなってくるものです。ですがそれを正面から受け止めようとする医師の言葉にもかなり納得してしまうものです。

ゴッドハンド輝11巻第164話 メッセージ(山本航暉)感想&あらすじ・「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

宮本武蔵の霊はフリの如く、絶対に手を貸さんと言っていますがそれはどうなるのか。やっぱりフリでしょうか。そして、万が一磯部流が優勝した時に賞品として領地をもらった時にどうオチをつけていくのか楽しみです。

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」感想&189話予想+あらすじ・宮本武蔵の霊を呼び戦おうとするが実際は…週刊少年ジャンプ感想25号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室