ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ムーミン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・スナフキンがムーミン谷を去って行く話…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・ムーミンといえば昭和版ムーミン

ムーミンには平成版もありますが、私は断然昭和版が好きです。特に虫プロのムーミンは最高でした。
その最終回は「来て欲しくない」と当時小学生だった私でもずーっと思っていました。
ムーミンの最終回と言うのはスナフキンがムーミン谷を去って行く話になるからです。
終わってしまえば同じことなのですが、スナフキンに行って欲しくないという思いはすっかりムーミンと同じだったわけですね。
スナフキンはあこがれのおとな像でした。
この最終回ではムーミンがスナフキンと別れて、一旦は冬眠するのですが、スナフキンにあげるお守りを渡すのを忘れて起きだし、スナフキンを追いかけます。
吹雪の中おさびし山に向かうスナフキンにムーミンが追いつき、スナフキンは驚きます。
ムーミンが「これはまた会えるお守り、渡し忘れたんだ」と言うと、スナフキンはややあってから
「す、すごいねこのお守り。だって僕たちもう会えたじゃないか」と言うのです。
ややあったあの時、スナフキン泣いたんだーっと思って胸キュンになりました。
ムーミンはそのセリフを聞いて「ホントだ会えたー」と言ってはしゃぎますが、別れがまたやってきて涙するムーミンでした。
この切なさ!最高級品でした。

ありがとう寄稿。

まだあまりテレビに出てきていない、芸を持った芸人が、クリームの有田、ケンコバ、紗蘭が審査員となり、優勝者にはゴールデン進出する為の1員になれるという番組です。

有田ジェネレーション☆次世代のリズム芸人を発掘/感想!おもしろくて注目なのが、タイタン所属の脳みそ夫です…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

まさかのカツラだったとは思わず二度ビックリでした。カツラを外してもほぼほぼ変わらなくて、面白かったです。

ダウンタウンなう 2016年6月10日放送/感想!本音でハシゴ酒で、加藤諒さんのことを坂上さんが第一声「すごく深い闇を抱えた人」と…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。