読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

政府が目標とするインフレ2%など到底無理。家計を引き締める家庭が増加【アベノミクス効果なし】不安だらけの日本をどうする?

寄稿 生活・人生 社会

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今の日本を一言に例えると「不安」・・不安だらけの日本をどうする??

民進党から自公に政権が代わり、円安に転換し始めた日本経済は株価はぐんぐん上がり、輸出企業には追い風。
一端は上手くいっているようでしたが、そう簡単ではなかったようですね。
世界経済が不透明の今、ギリシャやら中国やらEUやら・・株価や為替が振り回され日本経済の力も弱くなってきています。
政府が目標とするインフレ2%など到底無理。インフレどころか最近では家計を引き締める家庭が増加し始め、デフレ傾向が濃厚です。
賃金が上がるのは大手だけ。たとえ賃金が上がっても払う税金や保険料も上がっている為、使える金額に余裕など感じません。
今の日本を例えるならば「不安」の一文字ですね。雇用の不安・子育ての不安・経済の不安・老後の不安。不安だらけなのです。
この不安が消す事ができる政策をうたない限り、アベノミクスの成功などない!と思っています・・。

☆今日のブログ飯(パチスロで9000円負ける)。

久しぶりに月9らしい内容のようで、これからの展開が楽しみです!

好きな人がいること1話/感想!桐谷美玲ちゃん、山﨑賢人くんとくっつくハッピーエンド…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる