読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

我が家は畜産系の会社に勤める夫とパートで働く私、小学生の娘2人の4人家族・TPPでダメージを受けるだろう、それを上回る「果実」なんてこの先本当に実現するのか?【アベノミクス効果なし】どこの国の話?

寄稿 社会 生活・人生 みんなの意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アベノミクスってどこの国の話?

アベノミクスって一体どこの国の話なんだろうと思うくらい、何の実感も感じられません。
我が家は畜産系の会社に勤める夫とパートで働く私、小学生の娘2人の4人家族です。お給料のベースアップやボーナスの話は、ニュースや新聞で見るだけで実感はないので、外国のニュースのようです。

夏のボーナスは少額でしたが、出るだけマシかと思うことにしています。冬はないかもと言われたそうですが。3年目になるパートも時給は1円も上がりませんし。本当に景気が良くなっているのかなぁというのが正直な感想です。
この先、TPPで畜産系はダメージを受けるだろうと思うと、それを上回る「果実」なんてこの先本当に実現するのかと、不安の方が大きいです。アベノミクスが成功していると感じられてないけれど、本当に失敗してたらこの先どうなるのだろうと怖いので、首相が言うように「今は道半ば」であってほしいと祈るような気持ちです。

ありがとう寄稿。

男性社会の中、理不尽な理由で会社を追われた真木よう子扮する田中たま子が、同じく様々な問題をかかえる年齢も性別もばらばらの女性たちと出会い、協力してレストランを開くという夢に奮闘するストーリー。

問題のあるレストラン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・二階堂ふみちゃんが演じる新田結実が好きでした…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。