読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ポケモンGOの件「どこに行ってもってどうなんですかね?」せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どこに行ってもポケモンGoってどうなんですかね?

配信された直後のニュースで、どのチャンネルでもポケモンGOの話題でした。私は特に好きでも無いし嫌いでも無いので、やっていません。
お友達と一緒に、ウロウロして遊ぶのは楽しいかもしれませんが、レアモンスターが出現すると噂された公園に親子で探しに行って…というニュースを見た時に思いました。

せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいないです。それが親子のコミュニケーションになると言われてしまえば終わりですが、別の遊びを教えてあげなさい。と。
しかも、スマホが無いと出来ないのだから、ガラケーの子供は出来ないですよね?お友達がスマホで遊んでいて、自分だけガラケーで一緒に遊べないとなると、またそれも可哀想になってしまうし、あれだけ歩きスマホはやめましょうと言ってるのに、そこらかしこで歩きスマホ。ケガした人なんかも出てるみたいですし、観光地でもポケモンGo。やってる人は、景色なども堪能しつつのポケモンと言うでしょうけど、遊びに行った時くらいは、ゲームの事を忘れて、遊びに集中したいと個人的には思います。
特に子供は外でポケモンでは無く、体を使って遊んで貰いたいです。

ありがとう寄稿。

夏のボーナスは少額でしたが、出るだけマシかと思うことにしています。冬はないかもと言われたそうですが。3年目になるパートも時給は1円も上がりませんし。本当に景気が良くなっているのかなぁというのが正直な感想です。

我が家は畜産系の会社に勤める夫とパートで働く私、小学生の娘2人の4人家族・TPPでダメージを受けるだろう、それを上回る「果実」なんてこの先本当に実現するのか?【アベノミクス効果なし】どこの国の話? - ナカノ実験室