読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ウソ800という道具を使ってジャイアンとスネ夫に仕返し…感想レビュー「帰ってきたドラえもん」・おすすめ泣ける映画。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは泣ける!!【帰ってきたドラえもん】

ジャイアンに虐められていつものように家に帰ってきたのび太は、いつものようにドラえもんに甘えるますが、いつもより厳しいドラえもんで、憂鬱そうなドラえもんが口にした一言が「未来へ帰らないといけない。」ということでした。のび太は必死で引き止めますが、ドラえもんのためを思って帰ることを受け入れます。最後の日の夜に、眠れなくなった二人は散歩します。

その途中、ドラえもんが少し席を外している間に、喧嘩中のジャイアンと遭遇します。そこで、ドラえもんがいなくても一人で生きていくことを証明しようと、一人でジャイアンとの喧嘩に挑みます。何回も負けそうになりますが、最後の最後にジャイアンに勝ちます。そこでドラえもんがのび太を迎えに行き、二人は家に帰ります。のび太が疲れ果てて眠る間、ドラえもんは未来の世界へ帰ってしまいます。ドラえもんが居なくなって悲しみにふけるのび太でしたが、元気に振舞います。その時にジャイアンとスネ尾に「エイプリルフールだから!」ということでドラえもんが帰ってきたと騙されてしまいます。怒りに狂ったのび太は、ドラえもんが最後に残してくれた「ウソ800」という道具を使ってジャイアンとスネ尾に仕返しします。その日のび太は、やっぱり「ドラえもんが帰ってくるはずない」と言い、悲しみに暮れながら家に帰ります。するとなんとドラえもんが帰って来ていました。「ウソ800」の効果でのび太の言葉がドラえもんを帰ってきた!というところでエンディングに入ります。最初見た時ドラえもんとのび太の別れのシーンが悲しすぎて号泣したのですが、いやだいやだとダダをこねるのび太が、亡くなったおばあちゃんの回想シーンで、「僕はだるまのように、転んでも転んでもちゃんと一人で起き上がる。」という約束を思い出します。そこでドラえもんとの別れを受け入れるのですが少しだけ大人になったのび太に感動しました。有名な一番泣けるシーンが、ジャイアンとのび太がタイマンで勝負するシーンです。そこで「僕だけの力で君に勝たないと、ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」と叫んでジャイアンを倒すのですが、ドラえもんを安心させようと、頑張るのび太とそれに感動するドラえもんのシーンが感動します。私はそのシーンにのび太とドラえもんの友情が詰まっています。最後の最後にやっぱり二人は一緒に居るのですが、二人で泣きあうシーンが本当に泣けます。この物語は、是非いろんな世代の方々に見てほしいです。絶対に皆が好きになります。自信を持って言えます。誰が見ても感動するので是非お勧めです。

ありがとう寄稿。

私が、最近見たドラマは「時をかける少女」です。アニメや、映画などにもありましたが、私の好きなお話しだったので、とても楽しみにしていました。そしてジャニーズジュニアの方も出るということで、ワクワクしていました。

菊池風磨さん演じる男の子は、未来から来た少年で、その男の子も色々カギを握る少年…時をかける少女1話/感想(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。