読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

書評・感想「バウワウ! Two Dog Nigh:成田良悟作」好きな作家さん、書ききれなかった・高校生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校生の頃バウワウ! Two Dog Night(成田良悟作)で読書感想文を書いたら書ききれなかった

高校の夏休みの宿題で読書感想文が出たとき、丁度今読み終わったからという理由だけで成田良悟さんが書いたバウワウ! Two Dog Nightを選んで読書感想文を書きました。
現在もですが当時から成田良悟さんの書く作品に嵌っていたので、これなら簡単に宿題が済ませられるだろうと思い、わりと早い時期に読書感想文を書き出したました。しかし、好きな作家さんの作品の感想文を書いていたので、この小説はこういった話でこのシーンがよかった、この表現が好きだ、などなど筆の赴くままに次々にあらすじと感想を書いていった結果、規定枚数をオーバーしかけてしまいました。
これではいけないと思い、なんとかここを削りそこを削りかわりにこれを付け足してという風に校正作業を必死にやり、書いては消し、消しては書いてを繰り返した結果、最終的に読書感想文が完成したのが夏休みの中頃になってしまいました。
普段は読書感想文は規定枚数があって楽だっと思っていましたが、その時ばっかりは何で規定枚数なんてもうけてるんだっと憤りながら校正作業をしたのは今となってはとてもいい思い出になりました。

ありがとう寄稿。

光る植物オリンマリスの研究も一段落したリリアスでは、北の流行り風邪が猛威を振るっていました。大忙しの薬室に焦りを隠せない白雪ですが、その様子を察知したリュウが落ち着くよう冷静にアドバイスしたのには感心してしまいました。頭脳明晰だけれどまだまだ小さな少年というイメージだったリュウ。

赤髪の白雪姫16巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・光る植物オリンマリスの研究も一段落したリリアスでは、北の流行り風邪が猛威を…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。