読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ホテル・ピーベリー:近藤史恵」ネタバレ注意・教師の職を辞した主人公が、ハワイ島の長期滞在ホテルで出会う「癒しと殺人」ミステリー(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想 小説

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ホテル・ピーベリー」近藤史恵 ミステリーですが、どこか優しい話でもあります。

教師の職を辞した主人公が、ハワイ島の長期滞在ホテルで出会う「癒しと殺人」ミステリーです。
教師の職を辞めざるを得なくなった主人公の「傷み・哀しみ」が、少しずつ明らかになっていきます。
同じホテルに居合わせた人々も、それぞれに「抱えているもの」があり、その理由もだんだんと明らかになってきます。
ホテルのプールで、人がおぼれた! 事故だろうということになりますが・・そこから話は急転していきます。
もう一件、交通事故が起こります。これも事故?なのかと、謎が深くなっていきます。
実生活と切り離されたハワイ島での、主人公の周りで起こるいろいろな謎・・
日本の友人がハワイ島に来ることによって、謎がほぐれていきます。謎を抱えたまま帰国した主人公は、再度ハワイ島を訪れます。
謎を解決したい思いで、ホテルのオーナーに会い、謎はとかれますが、主人公のこれからはどうなるのか・・それは想像するのみ、です。
ハワイ島で巻き込まれたこの事件は、主人公にとって、どんな意味を持つことになるのでしょうか・・。

ありがとう寄稿。

今からちょうど31年前のアニメです。当時私は主人公の森沢優ちゃんと同じ10歳で変身してマミになると18歳のアイドルになる、と言う設定にハマりました。また、優ちゃんと幼なじみの俊夫とマミの奇妙な三角関係もストーリーの軸になっていて、それも魅力のひとつでした。

魔法の天使クリィミーマミ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!シリーズが終了後もその後の話として、ふたつのエピソードが…。 #懐かしのアニメ - 面白い漫画を教えてください。