読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「私の頭の中の消しゴム」韓国映画:若年性アルツハイマーがテーマ・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「私の頭の中の消しゴム」…ティッシュ準備は必須!

韓国映画はあまり観ないタイプなのですが、友人に「感動する。一度は観るべき。」と言われ、実際に観たら号泣してしまった作品です。公開は2004年(日本では2005年)と10年以上も前なのですが、古さは全く感じられません。逆に、若年性アルツハイマーがテーマなので、様々なメディアでも「アルツハイマー」が取り上げられている今こそ見直したい作品だと思われます。

若く愛し合った二人が恋に落ちて結婚し、ささやかでも温かい家庭を築こうとするも様々な障害に襲われる。簡単に言ってしまうとありきたりでよくある話かもしれません。しかしこの作品では、アルツハイマーを患った若く美しい妻が「ちょっと最近物忘れがひどいかも」という気付きから始まり、どんどんアルツハイマーの症状が進んでいく様子がとても分かりやすく、ある意味では残酷に描かれています。

相手がすべての記憶を失っていき、最後には自分のことまで認識できなくなる妻に対して、夫はどのような愛で応えるのか!?涙なしでは観ることができません。

ありがとう寄稿。

ドラマの見どころとしては、三軒家さんが手段を選ばず家を売るところが面白いのですが、今回はイモトアヤコ扮するダメダメ社員の白州美加が活躍していました。

イモトアヤコ扮するダメダメ社員の白州美加が活躍…家売るオンナ第7話、最凶ダメ社員ついに覚醒!? 庭野お見合いへGO!テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなの恋愛ブログ。