読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「ヴァニシングサン」内容は1990年代に起きた中国天安門事件に関して・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

寄稿 映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヴァニシングサン 難民として逃れた末におこった悲劇

この映画はアメリカのテレビ局で放送したものですが、日本ではVHSビデオで販売されました。今から20年ほど前の映画ですが、今でも見ると内容はとても新鮮で現在でも通じるものがあります。内容は1990年代に起きた中国天安門事件に関しての内容です。具体的に言えば天安門事件に参加した兄弟が事件後の迫害の恐れから逃れてアメリカにわたるのですが、その過程での出来事を描写していることです。

難民としてアメリカで認定されてからもアメリカで暮らすには様々な試練が待ち受けています。泣けるシーンとしてはとてもシリアスなのでありえない現実を体験するかもしれないですが、事実迫害にあって日本でも最近起こっている差別的な行動、ブラック企業の給料の支払い方、さらにギャングへの道などとてもシリアスですね。兄弟が必死に現実と戦っていく姿には心が打たれます。主演はラッセルウォン、チーモロイ等ハリウッド映画で活躍しているアジアの俳優が多数出ています。

ありがとう寄稿。

このドラマ、最初はタッキー目当てで見て、すぐ原作は少女漫画だなと解ったほどの単純にドキドキするドラマ...と思っていたら。

せいせいするほど愛してる9話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・不倫の恋自体いい事ではないけど、100%主人公を応援する気にはなれないが…。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。