ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

xxxHOLiC(ホリック)戻4巻:CLAMP/感想ネタバレ注意!あらすじ・侑子さんと再び別れ、店の主人としての四月一日が描かれていきます…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

xxxHOLiC 戻4巻:CLAMP 真相が明らかになる第四巻!

xxxHOLiC(ホリック)シリーズは、何でも願いを叶える店の女主人・壱原侑子(いちはらゆうこ)が、この世の物ではない生き物、アヤカシを見てしまう高校生・四月一日君尋(わたぬききみひろ)と出会い、彼を導いていくお話が本編となっています。
同じxxxHOLiCなのですが、16巻からは「xxxHOLiC籠(ホリック・ロウ)」と改題され、四月一日が侑子さんの店を継ぎ、客の願いを叶えていくストーリーになります。(表紙のタイトルはそのまま、xxxHOLiCとなっており、変更されていません。)
そして、今シリーズであるxxxHOLiC戻(ホリック・レイ)では、昔語りであるかのように、侑子さんがまだ店主であった頃のお話が綴られていきます。
しかし、ところどころに、過去ではありえないような描写(主に四月一日の変化)がなされ、読者に「これはただの過去編ではない?」という疑念を抱かせてくれます。
こちらの4巻では、侑子さんと再び別れ、店の主人としての四月一日が描かれていきます。
ただし、単純にxxxHOLiC籠のエンディングから繋がっているというわけではなく、まだ百目鬼(どうめき・腐れ縁の友人)やひまわりちゃん(四月一日がべた惚れな同級生)が生きている時代のエピソードであるようです。
この巻で、なぜ四月一日が何の為に侑子さんとまた過ごしていたのかが、ようやく明らかになります。そして、四月一日は、また店の主人として、客の願いを叶えていくのです。

xxxHOLiCシリーズは全編通して読んでいますが、私は四月一日が店を継いでからの方が好きです。
店の主人として成長し大人になった四月一日は、別人のようにカッコイイのです。
xxxHOLiC戻で、また四月一日が高校生の頃の話なのかぁと残念に思っていたので、実は籠の中のお話だったのがわかってとても嬉しいです。
そもそも、一度完結したシリーズ。また始まっただけでも奇跡的なのです!
今は不定期連載となっているらしく、2年ぶりの新刊でしたが、次の巻もいつまでも待っております!

ありがとう寄稿。

結構人に気を使えるいいやつだと思ってたけど、なんだか欲望のままに突き進む自由人。

モシモノふたり・りゅうちぇる&加藤諒/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・おねえ疑惑のある二人 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

今回初めてこのバラエティー番組を観ました。コントを披露した方々も、有名で人気のある芸人さんだけに、とても面白かったです。女性芸人の「オカリナ」さんのコントは、初めて観るものでした。

ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・性芸人の「オカリナ」さんのコントは、初めて観るものでした。蚊の夫婦愛を描いたコント。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。