読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

バックストリートガールズ5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ヤクザのオッサン三人組が、性転換手術と地獄の特訓で世にも可愛らしいアイドル三人組『ゴクドルズ』に大変身…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャスミン・ギュ原作『バックストリートガールズ』5巻

ドジをふんだ厳ついヤクザのオッサン三人組が、性転換手術と地獄の特訓で世にも可愛らしいアイドル三人組『ゴクドルズ』に大変身!・・という、今までにありそうでなかった設定で始まった『バックストリートガールズ』!漢気溢れる兄貴から可愛げ溢れるリーダーになった健太郎ことアイリ、最凶の潰し屋から恋の潰し屋になったリョウことマリ、泣きボクロがトレードマークの弟分からキュートな妹分のカズことチカは悪魔のような犬金組長のもとメジャーアイドル道を大爆走していきます。

落ちこぼれアメリカマフィアのジョージことリナ、正真正銘本物女子のゆいも研究生として加入し、先の見えない、ますます面白い展開になってきました。洗脳なみのアイドル特訓のたまものか女子力が増し、ヤクザとしてのアイゼンティティにこだわりながらもしっかりちゃっかり女子を堪能する姿や、アイドルとして可愛く振る舞いながら、いざという時に男全開でタンカをきる彼女(彼)達の姿に大爆笑ですが、ある意味裏主役の犬金組長のギャップに満ち溢れた魅力(ヤクザでありながら名プロデューサー、冷酷な鬼組長でありながら愛妻家で猫好き)にキュンキュンです。また、ゴクドルズに家族や将来を潰された『被害者の会』のメンバーも、いつの間にかカップル成立してなんだかイキイキとしているし・・ラスボス感満載の犬金組長の妻なつ子やマネージャーのマンダリン木下の存在も良いスパイスとなって、ますます先の読めないカオス感をだしています。5巻では犬金組長の独断と偏見で研究生入りをした本物の女子にしてカタギのゆいがほぼ中心となっていますが、純真で思い込みの激しいゆいに元オッサン達は右往左往・・その元オッサン達の言動にいちいち感動するゆいも相当なツワモノです。ひょっとしたらですが、この先物語のキーパーソンになるかも・・マリとチカの衝撃的なシーンを目撃し呆然とするゆいの驚愕で終わりますが、6巻ではどんな展開になるか楽しみです。アニメ化、或いは深夜枠の実写ドラマ化してほしい注目作品です。

ありがとう寄稿。

MALICE MIZERの頃に男性なのに漫画から飛び出してきたような、なんて美しい美貌の持ち主なんだと最初は思いました。Gacktさんに一目で惚れて音楽も聞いたら歌声も好きでよく聞いていました。ソロで活動する様になってからますます好きになりました。

評判・人物評「Gackt様 頭が良いし味覚もすばらしいから」MALICE MIZERの頃に男性なのに漫画から飛び出してきたような、なんて美しい美貌の持ち主なんだと・好きな芸能人。 | おすすめ面白い小説用ブログ。