読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フルーツバスケットanother(1巻)高屋奈月/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公三苫彩葉(みとまさわ)。舞台は高校。下を向いてばかりの主人公が生徒会に…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フルーツバスケットanother(1巻) 高屋奈月 上を向きたくなる

この物語は十二支にまつわる呪いにかかった一族草摩(そうま)と一人の少女が織りなした感動的な物語のその後を描いた作品です。登場するのは最初の物語の登場人物達の子供と、下を向いてばかりの主人公三苫彩葉(みとまさわ)。舞台は高校。下を向いてばかりの主人公が生徒会に入り、色んな人と関わることで、上を向けるようになっていく。そんな心温まり、時々笑える優しい物語です。
anotherの元となったフルーツバスケットでは声を出して笑えて、嗚咽が漏れるほど泣けるようなとても感情移入できる作品でした。少女漫画の中では私の一番だと言える作品です。その話の10年後を描いたこの作品では、初代フルーツバスケットに負けず劣らずの個性的なキャラクターが集まり、明るさも暗さも描かれた高屋奈月(たかやなつき)先生らしい作品です。
主人公の彩葉はこれから彼らとどんな物語を描いて行くのか。初代に出ていた大好きな彼らの十年後の姿を拝むことは出来るのか。様々なワクワクを胸に秘めながら次の巻を待っています。


ありがとう寄稿。

圧倒的人気の「君の名は。」を観て感動したという話や、内容よりも映像が圧巻だったとか、楽曲に合わせた演出がすごかったなど知人友人から数多くの絶賛の声を聴き、これは自分も見るしかないと意気勇んで観に行くと、噂以上の内容と想像以上の映像美に圧倒されてしまいました。

内容よりも映像が圧巻、楽曲に合わせた演出がすごかった…数多くの絶賛の声…映画感想レビュー「君の名」評価ネタバレ注意。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。