読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

超入門!落語THE MOVIE【11月30日放送】/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・完璧なアテブリ芝居をかぶせたのがこの番組。 #TV

寄稿 テレビ番組

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超入門!落語THE MOVIE 【11月30日放送】

超入門!落語THE MOVIはスペシャルだった頃から面白くてお気に入りの番組です。
落語家さんの話を自分の中で想像して楽しむのが落語なんですが、何せ素人には分かりにくいものです。
その落語の演目を、落語家さんの語るはなしに合わせてあえて映像化。完璧なアテブリ芝居をかぶせたのがこの番組です。
このアテブリ芝居が結構面白いんです。
アテブリ芝居には俳優さんやお笑い芸人、タレントさんなどが挑戦しています。
やはり、俳優さんはうまい!落語家さんの語りにぴったりとはまって口を動かします。
芸人さんは口の動きがついていかないことがあります。
今回は、最初の「猫の皿」ではでんでんさんと東幹久さんでしたが、でんでんさんのうまさが光りました。
さすが、日本アカデミー賞をいただく俳優さんです。
二話目の「三方一両損」では芸人のお二人の口の動きがはっきりせずに語りに追いついていない感じでした。
確かに早口だったんですが、アテブリというのはなかなか難しいものなのかもしれません。
さて、落語を映像化してもらうと話の内容がとてもよく分かります。
それでも、最後のオチがよく分からないことがあります。
「三方一両損」のオチは「どういう意味かな」と首を傾げてしまいました。
落語を本当に楽しめるまではまだまだ時間がかかるようです。

☆今日のブログ飯(人生の限界を、ただ、感じる)

アメリカで出版されていた「マーベルナウ!」シリーズ第一巻。アメリカの未来を正すため、とある男が魔術を利用しアメリカの歴代大統領を蘇らせた。しかし大統領達は全員ゾンビ化しており、世界を滅ぼすためアメリカ全土に侵略を始めてしまう。

感想・書評「デッドプールvol.1デッド・プレジデント ジェリー・ダガン他 デッドプールvs.ゾンビ軍団」ネタバレ注意・大統領達は全員ゾンビ化しており、世界を滅ぼすためアメリカ全土に侵略(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。