読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SUWADA製爪切りCLASSIC 黒仕上げ・ニッパ型の爪切りで、歯の部分が爪の形で曲がっている・2016年買って良かったもの(おすすめ)。

寄稿 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニッポンの出番で爪切りが出ていて、気になってたんですが。
この前、丸井今井でSAWADA製の爪切りを見ました。
これを試して見たいんだけどというと、試すような物は持って来ていないと言われましたが、
手に取って見ることは出来ました。
ニッパ型の爪切りで、歯の部分が爪の形で曲がっているのがいいと思いましたが、まだ、買うまではいかなかったので、口コミを見て買うかどうか決めることにしました。
口コミでは、
・切りやすさ 扱いやすさ 感触の良い切れ味!
 どんな爪にも対応してくれる こんな使いやすい爪切りがあったのかと
 思わせる爪切りです。
・ごっつい爪でもあっさり切れます。
  爪を切る音はぱちぱち言わない。
 サクサクほんと 切ってるって感じ。爪切りが楽しみになった。
・足の爪が分厚くて普通の爪切りでは入らないため爪が切れないので悩んでいました。
  私にとって高価では有りましたが購入いたしました。
・「怖いぐらい良く切れる・・、コツを掴むまでに少々時間が掛かるかなぁ~」と普通の爪切りより断然切り心地が良く
 力も必要じゃ無いのでとりあえず満足です。
皆、とてもいいものという感想でした。
それで、奮発して10,000円位のを買い、使って見るとまき爪の俺にも爪が器用に切れて、なおかつ本当にパチパチ言わないで綺麗に切れました。
新しい爪切りを買って半年以上たつが、刃こぼれもしないし、まき爪や不格好な爪、普通爪切りが入らないような爪もキレイにカットしてくれます。
本当に良い買い物をしたと思いました。
なおかつ、メンテナンスとかもやってくれるそうです。有償ですが(笑)

☆今日のブログ飯(設定1のまどまぎ2でプラス1000枚)

若い人のコミュニケーション能力が低下していることが叫ばれています。しかし、中高年の方でも「日常生活の中で正しい日本語が使えているか」「書式を守った手紙を書けるか」と聞かれて「はい」と答えられる人はそこまで多くないと思います。

感想・書評「日本語リテラシー:伊藤善隆・小森潔」ネタバレ注意・大学の授業で用いることを想定したドリル式の日本語教材(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる